みなさんサトエリと松山ケンイチの話題のユニクロのCMを見 ましたか?!

楽曲は熊木杏里さんの「朝日の誓い」という曲なんですが、この曲が場面にはまります。この話題のユニクロCMに、ウラ“泣き”Verが!!OL層を中心に問合せ殺到!!しているみたいです!

内容は、付き合ってるだろう若い男女が登場するのですが、ごくありふれた日々の中で、時間とともに変わってく2人の関係が、とても切なく心を打たれます。

その中で、熊木さんの曲がよりいっそう物語を際立たせていきます。どこか懐かしみがあり、心染みる声に、思わず涙ぐんでしまいました。

というわけで、この声に恋をした僕は、どんな人か調べてみました。

熊木杏里 1982年生まれのシンガーソングライター 所属 キングレコード

3枚のアルバムと6枚のシングルをリリース。

映像作品をのコラボレーションとしては、canonのCM(舞妓)篇やNHK朝の連続テレビ小説「こころ」の挿入歌、「3年B組金八先 生part7」の挿入歌、 資生堂CMソング「新しい私になって」、映画「バッテリー」主題歌、NHK土曜ドラマ「病院のチカラ~星空ホスピタル」主題歌 フジテレビ系スペシャルドラマ「奇跡の動物園2007~旭山動物園物語」EDテーマ等、物語性を伝える楽曲で定評があり、過去の作品でも重要なシーンで楽曲が使われている。 近年稀になった物語を伝える事のできるシンガーソングライター。

このCMソング「朝日の誓い」は7/26発売の熊木杏里「七月の友だち」に収録されており、10/24発売のアルバムにも入るみたいです。要チェックですな!!みんなでファンになりましょう !

ひとまずもう一回CM見る事にします笑