イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

#がまかつ

#西大阪サーフ

#7月例会

#日中は危険な暑さ

#大き目のスズキが釣れて欲しかった

クラブの7月例会が釣り場自由、審査場所

の此花区常吉に正午に戻ってくればいいというルールです🙂

今回はクラブ独自のS割りで全サ対象魚、何でも2匹長寸という初の試みで開催されました😮

クラブ独自のS割りでは、シロギスは30㌢なので、スズキの70㌢や、クロダイの45㌢よりも、シロギスの26㌢がポイントは高くなり、各魚の価値に準じた公平なルールでの戦いになるため、皆さんそれぞれの作戦をたてるのも楽しいようです🤔

私は今回、スズキに照準を合わせてクラブメイトの沢木孝さんと2名で午後3時に大阪を出発しました🚐

6時過ぎには現地に到着しましたが、目当てのポイントには竿が林立しています😧💦

仕方なく、竿を出したことの無いポイントで間隔を空けて2人とも竿を出し始めます😌

開始から暫く経った午後9時半くらいからアタリが出だしました🙂

40㌢少しのキチヌを暫く玉網の中で活かしてKEEPしながら、次のアタリは50㌢程のクロダイ、そして連続で48㌢のクロダイと続きます。

サイズアップにならない魚は、申請用の写真を撮ってから次々とリリースしていきます。

スズキの大型狙いなんですが、このクラスのクロダイならS割りでもポイントはそこそこ高いですね。

スズキもパラパラと釣れてくれましたが、型が今ひとつでした🥺

スズキは52、53、57㌢の3匹
クロダイは51、48、46、45、45、45、37㌢の7匹
キチヌは40、41㌢の2匹でした。

例会結果は、優勝が廣瀬さんで、30㌢に迫るシロギスの大型を釣っておられました。

今回も第2位は私でした💦

3位は並んで釣っていた沢木孝さんです。

今回の相棒はもちろんトータルバランスに優れる、がま投バトルサーフ33号405

道糸はゴーセンROOTS PE×8 1.5号に、ゴーセンテーパーライン4〜12号

遊導テンビン30号に仕掛けはがまかつ、丸セイゴサーフ17号、ハリスはフロロ8号の1本針としました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

来月の例会は異種2匹のS割りで争われます。