めっさ釣れてるので、行った方がよかですよw | アオリイカ・エギング・ヤエンなら「イカプラス」IKA+のブログ

めっさ釣れてるので、行った方がよかですよw

 どうもですー。編集部のタクっす。

 日ましに冷え込みが厳しくなってきましたが、めっちゃくちゃ釣れてますね。
もちろんアオリイカですよ。陸っぱりではなく少々沖の話ですけど。
まだまだ水温は高いながらも徐々に沖へ移動しているようで、
釣り方を知っている人は大釣りしてますね。
越冬前はどんな魚も荒食いしますが、アオリイカも例外ではないんでしょう。
マジで「今行かずして、いつ行くのだ!?」レベルで釣れてますよ。

 やっぱり圧巻は久勝丸さんですね。
http://kyushomaru.com/index.html
 さすがの人気で年内は予約で埋まっているみたいですが…。←すげぇw
不景気なんて、どこ吹く風ですな。

 もちろんレンタルボートも好調ですよ。シーランドさんや石倉渡船さん、
エヌテックマリンさん、フィッシングオザキさんに出かけてみてはいかがでしょう。
特に石倉渡船さんは手漕ぎボート、シーランドさんは2馬力ボート(免許不要)が
あるので、船舶免許のない人でもお手軽にボートエギングが楽しめますよ

 能登方面の情報でも、釣果ではなく漁獲レベルの釣果が上がってますよ。
北陸は間もなく荒れ始めるので、一刻も早く出かけたほうがいいですね。
我先で現地に足を運んだ人が勝ち組ですw ワタクシは無理ですが…。

 そんなワタクシも明日はイカダ釣りにチャレンジしてきます。
場所は鵜方浜釣センターさん。ここでも多い人は一人で20パイほど釣ってます。
まあ、5ハイも釣れれば満足しちゃうので、ノンビリとエギを放ったり、
アジを泳がせたりしてみます。