小林製薬の紅麹サプリが炎上してるが。

 

このサプリのおかげで先日ブログで書いた通り私の場合は確かに間違いなく悪玉コレステロール値が

低くなった。

 

ニュースで重篤な状態になってしまった方達は

どの程度の期間飲んで居いたのだろうかな。

そういう情報が欲しいね。

 

私は20日間分(1袋)を飲み切ってから血液検査して

悪玉コレステロールが下がったのを確認。

その後もう二袋を飲み切ってからの人間ドック。

で、更に悪玉コレステロール値は改善され、

超音波で確認したところ脂肪肝も無くなっていた。

 

で、小林製薬の該当サプリは一応飲むのを中止して、

DHC製のへ切り替えた。

けど同じように腎臓へなにか悪い影響があるのだろうかね。

 

コレステロールが高いままより、腎臓が悪くなってしまう方が嫌なので、

どっちを取るかと言えばやっぱり腎臓かなぁ(笑)。

 

まぁ今後のニュースに注意しようっと。