前回の30,000kmサービスでATF交換もしてもらったのだけど
それで悪化したような気がするトランスミッションエラー。
今まででTCUユニットは2回交換している。
一番最初にトランスミッションエラーが出た時は
いわゆるエマージェンシーモードになり2速固定(笑)。
で、エンジンを切って再度掛けると何事も無かったかのように。
しかし毎回同じような事になったので1回目のTCUユニット交換。
そしてしばらく良かったような気がするんだけど
やっぱりダメ。特に渋滞に巻き込まれるとすぐトランスミッションエラーが出る。
で、この時もやっぱりエンジンを切って再度掛けるとOK.
でもやっぱり気分悪かったので2回目のTCUユニット交換。
これで少し落ち着いたような気がしたんだけど、
前述の30,000kmサービスでATF交換してもらってから頻発。
でも、エンジン切らずとも一旦止まってセレクターをPに入れればOK。
でもねー。やっぱり気分悪いので、一昨日土曜日に主治医に連絡したら
「OK見てみよう」
という事で今朝取りに来てもらった。
で、土曜日に自分でODBチェッカーで確認したところ
のようなエラーコードが出てきた。
これは初回TCUを交換した時と同じだったのはP0841。
でP00C9というのは初めて見た。
これは燃圧関係がおかしいとでるようだけど
まさか燃料ポンプかなぁ。
というような情報も主治医にはインプットしておいたけど。
さて。今回はいくら掛かるか。