前回の30,000kmサービスでATF交換もしてもらったのだけど

それで悪化したような気がするトランスミッションエラー。

 

今まででTCUユニットは2回交換している。

 

一番最初にトランスミッションエラーが出た時は

いわゆるエマージェンシーモードになり2速固定(笑)。

で、エンジンを切って再度掛けると何事も無かったかのように。

しかし毎回同じような事になったので1回目のTCUユニット交換。

 

そしてしばらく良かったような気がするんだけど

やっぱりダメ。特に渋滞に巻き込まれるとすぐトランスミッションエラーが出る。

で、この時もやっぱりエンジンを切って再度掛けるとOK.

でもやっぱり気分悪かったので2回目のTCUユニット交換。

 

これで少し落ち着いたような気がしたんだけど、

前述の30,000kmサービスでATF交換してもらってから頻発。

でも、エンジン切らずとも一旦止まってセレクターをPに入れればOK。

 

でもねー。やっぱり気分悪いので、一昨日土曜日に主治医に連絡したら

「OK見てみよう」

という事で今朝取りに来てもらった。

 

で、土曜日に自分でODBチェッカーで確認したところ

のようなエラーコードが出てきた。

これは初回TCUを交換した時と同じだったのはP0841。

でP00C9というのは初めて見た。

これは燃圧関係がおかしいとでるようだけど

まさか燃料ポンプかなぁ。

というような情報も主治医にはインプットしておいたけど。

 

さて。今回はいくら掛かるか。