年明けからなんだかんだ忙しく過ごしており

ペナン島上陸記念日が1月某日だが特に祝う事も無く過ぎてしまった。

丸27年が過ぎた事になる。

 

結婚し、ここで生まれた3人娘たちも親元を離れ海外へ行ってしまった。。

というのがこの27年間で起きた主なトピックスか(笑)。

 

仕事も特に大きな問題も無く、

毎日が健康で幸せに。

 

妻に感謝だなぁ。

 

ところで。

シンガポール航空のマイレージ、クリスフライヤー。

年末にとうとう念願?でも無かったけど

エリートゴールドからPPSクラブへ格上げになった。

 

で、1月末の出張でPPSクラブメンバーとして初めてのフライト。

しかし特に何があるわけでもなく。

これならEGでビジネス乗ってた時と全くなーんも変わらん。

 

まぁ確かにいつも経験したことないくらい客室乗務員の偉い人が

うやうやしく挨拶に来てくれたりはした。

でもそんなことは別に望んでない。

 

羽田空港のチェックイン時にビジネスクラスも結構な人が並んでる

なぜならばビジネスクラスの人達+EGメンバー+スタアラGメンバーも混じって並んでるからだ。

 

PPSソリティアメンバーには専用の列がある。

さすがにそこには1名しか居なかったけど。

 

せめてPPSクラブメンバーは普通のビジネスクラスの列とは別にしてくれたら

プレミアム感も感じられてうれしいんだけどね。

 

と言うようなことをフライト後のアンケートに書いて置いた。

でもきっと改善されること無く、PPSクラブメンバーの人々は

私と同じ悶々とした気持ちビジネスクラスチェックインの列に並ぶのだろう。