先週3月5日(日)に羽田を出発して娘2人+友人2人がペナンに遊びに来た。

到着は3月6日(月)朝ペナン空港着。

 

6日到着し早速ペナン島内遊び始めて、8日夕方の事。

友人のうち1人が「いやー熱中症かなぁ」との事。

体温測ると38度。

おいおい。。。そりゃ熱中症じゃなくて別の病気だぞ。

と嫌な予感がして抗原検査。

ばっちり陽性。

 

幸いにして私たち夫婦と娘2名は感染済でまだ抗体があるだろうという時期。

友人もう1人もちょっとわかんないけどコロナっぽい感じになって

自宅でじっとしてたという経験あり(日本だとよくありがちなパターンだろう。。)

 

でこれまた幸いにしてうちはベッドルームがたくさんあるので

その子は幸い一人で寝ていたのでそのまま隔離。

9日から更に熱はあがり39.5になった。

 

本来ならば9-10日とバトゥフェリンギのリゾートホテルへ遊びに行かせようと

予約していたので、その一人を残して3人を抗原検査して陰性なのを確認し

ホテルへ。

 

で、我が家は私たち夫婦と運悪くコロナ感染してしまった子の3人。

 

しかしやっぱり若いんだなぁ。。。

11日には陰性になり、まぁマレーシアの規定では4日目で抗原検査して陰性なら解放

だけど念のため12日にも抗原検査して陰性だったのでそこで解放してやった。

 

その後全員再検査して全員陰性だったので本件クローズとしたが。。

 

したが。。だよ。

この子がどこでもらってきたかってこと。

 

考えられるのは機内。

かな?それともペナン空港でか?結構混雑してたので。

 

でも結論としていえるのはやっぱりまだその辺にコロナウイルスは転がってるってこと。

 

日本はもうマスク強制辞めたらしいけど、

気を付けないと。

 

ペナンも同じさ。

先日KL出張へ行ってきたがKLエリアのマスク着用率はペナンと比較すると低いと思った。

ペナンはやはり中華系の方が多く、彼らの着用率はとても高い。

 

ほんと。気を付けないと。まだまだだと思うよ。