続きを書いておこう。

 

11月24日(木)Day9

朝検査するも陰性。

平熱、喉も痛みなし。鼻水も無い。

咳は忘れたころに少し。

匂いは本当になーんもわからない(笑)。

味も目を瞑って食べたらわからないと思う。

 

11月25日(金)Day10

朝検査するも陰性。この日で自主検査は終了することに。

症状は体の状態は前日とまったく一緒。

 

11月26日(土)Day11

朝なーんとなくすこーしだけ匂いが戻ってるのがわかる。

味噌汁の湯気を深ーく吸い込むといい匂いがしてくる。

味はと言うといつもの味噌汁をうーんと薄めた感じ。

でもはっきりとわかる。このレベルなら目を瞑ってもわかると思った。

 

11月27日(日)Day12

夕方突然匂いが戻ってきた感。

うれしくなる(笑)。

味も少し濃く感じるかなぁ。

 

11月28日(月)Day13

朝コーヒーを頂く。完全に味がわかるし香りも。

やった!

ランチの焼き魚定食。

ここで面白い事が。

味噌汁→サラダ→お浸し→魚→ご飯

と食べてみて、うーんやっぱりなんか味が薄い感じかなぁ。。と少しがっかり。

もう一サイクル。

するとさっきより少し味が強く感じる。

で、3サイクル目。完璧に味が戻った。

なんだろうね。どこかでスイッチが入った感じがするけど。

 

11月29日(火)Day14

夜刺身を食べて味が完璧にわかったので、

これにて嗅覚味覚障害は完治としたい。

 

というようにネットに色々記事が載っていた通り、

2週間でまぁ治ったというイメージでした。