いや笑ってられるのかよくわかんないけど、

以下覚書。

 

11月16日(水)発症日(Day1)

いつものように仕事から帰ると、どうも喉がイガイガする。

で、体もなーんとなくだるい。

そう。こんな時の為に常備してある抗原検査でチェック。

結果見事に二本線。

 

体温測るも平熱。

その夜は特にどうってことなく普通に過ごした。

 

11月17日(木)(Day2)

朝はちょっと体がだるい程度。

10時にPCR検査を近くのクリニックで予約しておいたので早速行く。

検査結果は17時との事。

 

家に戻りのんびりする。

特に体に変化なし。このまま乗り切れたら良いなぁと思ったりする。

 

17時をちょっと過ぎたころにクリニックからメールと電話。

診断書は陽性。

ただCT値がかなり高い(33)のですぐよくなるんじゃないかとの事。

 

お腹もふつーに減っているので夕食をとり、まぁ普通に過ごして寝る。

寝る前に浴びたシャワー中にちょーっと体のだるさが強くなったかなと思う。

体温測るも平熱。

 

23時頃何となく目が覚めると体が熱い気がしたので体温測定すると38度。

少し頭も痛い。

のどがかなり痛い。

パラセタモールを飲む。

 

11月18日(金)(Day3)

朝起きてまず熱を測る。平熱。

頭痛がすこーしあるかなって感じ。

抗原検査。当然ばっちり二本線で陽性。

 

夕方から鼻水が出てくる。でもそんなにひどくはない。

一日10回くらい体温測定するもずっと平熱。

喉はかなり痛い。

 

11月19日(土)(Day4)

前日と同じように過ごす。

熱は相変わらず平熱。

体がめちゃめちゃダルい。でなんか頭が回らないのが分かる(笑)。

抗原検査。当然ばっちり二本線で陽性。

喉の痛みが若干やわらぐ。

 

11月20日(日)(Day5)

体が一気に楽になった感じがする。

熱は相変わらず平熱。

喉の痛みが急激に改善されている。

 

朝ごはんはナシレマ食べたかったので妻に買ってきてもらった。

でもなんか美味しくない。イカンビリスがめちゃめちゃしょっぱい変な味。

 

このあたりでちょっと嫌な予感がしてくる(笑)。

 

昼ごはんは妻にオムライスを作ってもらう。

とうふの味噌汁付き。

味噌汁を口に。。。ん。なんか薄いな。

オムライスを口に。。味がしないぞ。

もう一口。。味がしない。

あぁ。。。と絶望的になる(笑)。

これが噂の味覚障害ってやつか!と。

 

試しに匂いはどうなんだ?と。

あぁ。。。匂いは全くしない!

 

ここでかなりショックを受ける。

試しに娘が依然使っていた甘い香りがするキャンドル。

それに鼻をくっつけてみてもなーんも匂いがしない。

 

一日平熱。

抗原検査では既に陰性。

 

夜少し咳が出て寝にくかったけどそれよりダルいのが強くて寝れた。

 

11月21日(月)(Day6)

朝はすっきり目が覚めた。

平熱。のどの痛みもない。ダルさも大分取れている。

朝一で抗原検査してみる。陰性。よしよし。

 

朝ごはんはサンドイッチを作ってもらった。

トマトジュースと一緒に食べるも、たぶん目隠ししたら何食べてるかわからないと思う。

 

お昼はスパゲティミートソースを作ってもらった。

なーーんとなく味がする気がする。

匂いは全くない。

で、試しにノンアルドライを飲んでみる。予想した通りただの炭酸水だった(笑)。

全く味が分からん。

 

その後まぁ家で普通に仕事して過ごした。

夜寝る前に抗原検査。しっかり陰性よしよし。

 

11月22日(火)(Day7)

マレーシアの決まりでは自宅待機はここまで。

朝一で抗原検査。陰性。平熱。

のどの痛みなし。咳は忘れたころに。

 

今日もきっと味も匂いもしないんだろうな。。と思うとつまらん。

間食も一切しようと思わない。

 

朝昼晩食べたけど味も匂いもしないとはこんなにつまらんものなのか。

寝る前に抗原検査。陰性。

夜は普通に寝れた。

 

11月23日(水)(Day8)

今日から出社。

朝一で抗原検査。陰性。平熱。

のどの痛みなし。咳はほぼなし。

 

朝ごはんは野菜ジュースを作ってもらった。

しょうがが効いてる。ということが分かった。

少し味覚が戻ってきてるのかしら。。。と思ったんだけど。

 

昼はサンドイッチを食べた。

すこーーーーし味がする気がした。匂いは無い。

 

で、夜。

今さっき近くのショッピングモールの地下のオールドタウンへ行く。

カリーミーと豆乳を注文。妻はなんだか名前忘れたけど頼んで二人で食べ始めるも、

やっぱりコロナでオールドタウンのクオリティがありえないくらい低下したことを

改めて実感。とそれはまぁおいておいて。

 

でね。味が少ししたのだよ。

目をつぶって食べても「あ、これはカリーミーですね」と当てられそうだった。

豆乳もうすーーーーく味が分かった。

これはうれしかったなぁ。

 

でも匂いはまだない。

 

総括すると。

発症からこの程度で済んだのはやっぱり4回ワクチンしっかり打ったからなんだろう。

イメージ的には3回目ワクチンの副反応くらいな感じかなぁ。

 

ただ後遺症として出たこの嗅覚&味覚障害。

いつまで続くのかなぁ。ネットを読み漁るとまぁ1-2週間っぽいけど。

 

で、どこで感染したのかさっぱり。

普段相当気を付けてるし、発症が水曜日だとすると感染は日曜日くらい?

うーん。でも無防備になってないんだけどなぁ。

 

でも妻や社員に感染しなくて本当によかった。