携帯電話にはQWERTYキーボードがついてないと使えない。

 

従って必然的に購入できる機種は限られる。

で、自動的にBlackberryのヘビーユーザーである(笑)。

 

2018年に発表されたKey2が最新機種であり、

恐らくこれが最後のBlackberryとなるはずである。

今使っているのは3台目。

一台予備で持っている。

が、まだ世の中に潤沢に在庫があるうちにもう少し買っておこうと

変態魂に火が付き黒と赤を追加購入。

価格はオンラインで約RM2,300(7万円ちょい)。

 

アンドロイドのVerは8だし、そのうち動かなくなる

アプリも出てくるんだろう。

でもいいの。

 

だってQWERTY物理キーが必要なんだもの。

そして何よりもBlackberryが好きなのだ。

 

 

で、昨日届いてこうして並べて。

最初箱を見て

「あれ?両方黒?」

と思ったけど中身はちゃんと赤でした。

 

右は購入時に

「日本モデルね」

とわざわざお願いしたもの。

香港の問屋さんって言ってたけど、まだ在庫はあるらしい。

 

うーん。もう2台くらい買って予備にしておくかなぁ。