久しぶりのW245ネタ。

 

ブレーキが甘いなぁとは購入時からずっと思っていた。

それはまぁ普段乗っているSKフォレスターの素晴らしいブレーキとの比較で

そう感じてしまっていたような気がしていた。

 

でもここ2か月くらい?

W245でどこか買い物へ行って、バックで駐車。

そんな時車が止まらずにスーッと行ってしまう時が多々あり、

慌てて思い切りブレーキペダルを踏みこむという事態に陥ることがあった。

 

で、最近日本から夏休みに遊びに来ていた娘が

「駐車場でバックでブレーキが効かないから慌ててサイドブレーキ引いた」

と言うではないか。

 

それは危ないということで即いつもの工場へ連絡したら、

「危ないからすぐ持ってきて」

との事(笑)。

 

メカニックに確認してもらうも3秒位で「ダメだね」とのこと。

 

原因はマスターバック。

 

 

2万4千キロしか走ってないから綺麗は綺麗、でも17年前に作られた

車だ。途中12年?くらいは眠ってたわけだし。

ということで交換。

 

そしてエンジンの振動も気になっていたので診てもらったら

マウントも交換しちゃった方がいいね。

ベルトテンショナーもちょっと音してるから一緒に替えよう。

 

ということで2日間預けてさっき連絡があり

無事終了。

 

総額で今のレートだと9万円弱かな?

 

相変わらずリーズナブルで偉い。