丁度一年前にフォレスターSKの燃費を載せたようだったので、

先週末にガソリン入れたときの記録を

満タン法で14.2㎞/㍑を記録。

 

日本で販売されているSKとはエンジンが違うので、

単純比較はできないけど、まぁノンターボの水平対向2リッターエンジンで

この燃費は立派じゃないの?

 

それから入院中のW245は今朝漸く工場から連絡があり

「やっと治りました。結局TCUを交換しました。RM2812(約7万3千円)です。

家まで持っていきますね」

との事。

 

去年交換したTCUが外れだったんだろうな。

でもまぁ今回もこうして交換してあと1年乗って同様の症状が出たら、

もうこれは消耗品だと思って割り切るか(笑)。