この車を購入したのは2020年8月だった。

2006年製だけど走行距離は15,000km弱。

 

KLエリアのメルセデスディーラーのオーナーさんが

デモカーとして購入したものの、14年間眠っていた状態。

それを奇跡の出会いをして購入したわけだが、

当然ノントラブルなわけもなく、最初からそれなりにお金を掛けて

整備をしたが、納車後1か月でW245の持病の

CVT故障と警告が出て、TCUを交換。

 

で、昨日買い物に出ていた女房から

「また出た!」と画像が(笑)。
 

 

ちょうどいつも持ち込む修理工場の近くに居たので、

そのまま持って行かせた。

 

で、つい先ほど修理工場から連絡があり、

「去年交換したTCUはしっかり対策済み品のはずなので

1年くらいで壊れることはちょっと考えられない。

スキャンしてもセンサー不良は出てこないので、

大丈夫。警告はリセットしたので、これで少し様子見ましょう」

とのこと。

 

まぁこの修理工場には絶大な信頼を置いているので

間違いないでしょう。

 

ということで少し様子を見よう。