こんにちは。

今年は、新型コロナウイルスのせいで、新学期の始まりもお子様たちの夏休みもいつも通りといきませんでしたね。

さらに、自宅待機や在住の地域から出ないようにと要請があり、夏もゲームで楽しんだ方が多いのではないでしょうか?

夏休みも既に終了して新学期が始まっている学校もあれば、まもなく始まる学校とさまざまなようです。

ですが、せっかくの夏です!

夏といえば・・・花火!

今年は大規模な花火大会も中止だらけで、見れなくて残念でしたよね。

ですが、終わる前に子供たちの夏の思い出を作りたい・・・というわけで

ソーシャルディスタンス「花火大会」を開催する予定です。

そこで、花火の買い出しに・・・八王子にあるヤマギシへ。

皆さん、このお店ご存知ですか?

見てください!この・・・夢のような空間。

駄菓子、おもちゃ、花火、雑貨などなど・・・

これは何時間でも居座れる空間でした!

今回はこれを購入。

子供たち用の手持ち花火中心です。

最後はナイアガラでしめようと思っています。

8月末に開催予定ですので、またご報告します!