湯田ダムさん♪50年ぶりの試験放流 | ♪ 記日玉毛 ♪

湯田ダムさん♪50年ぶりの試験放流

突然ですが湯田ダムですニャ
1403930383986.jpg

湯田さんってば50歳らしいですよ。働き盛りですねぇ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1403930583017.jpg

 

 

ってわけで、50年前の試験湛水以来50年ぶりに6門クレスト放流するらしいから行ったのニャ


あのあたりから見れば正面だな・・・
1403930128020.jpg
と、思ったら よく見えそうな場所にはすでにカメラ付き置き三脚がセットされてたり
その筋の人と思える方がいらっしゃったので
一般人のイカは若干キジャマなところでスタンバイ
1403930066443.jpg

吐きそうなくらいの手ブレ動画のサイレン吹鳴(T▽T;)
https://www.youtube.com/watch?v=xBbXk1vFj0w

 

 



で、お水が出てきたところ。

両端から2門ずつ放流されるであります

 

そんな様子をスマホで撮ったしょぼい動画
https://www.youtube.com/watch?v=eGcEjYqAoF8

 



おぉぉ




開始後30分がすぎて放流量が倍くらいになるところの
毎度おなじみしょぼい動画
https://www.youtube.com/watch?v=J_ADWYQ5GpA



だばぁ~



あっ!いいなぁ♪

すっげー楽しそうだしw

 

 

 

今度やるときはあそこの広場を開放してほしいニャ~

イカもそこ行きたいし。

社服とヘルメットと長靴で来れば紛れられそうだな・・・←やらないけど。
 

 

 

そこもいいにゃぁ~♪

なんか1人増えたしw


で、またまたしょぼくてつまんない動画があったりします(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=7IYs9uraGzM


しょぼくても自己満足なんでいいんですニャ
たま~にしてくれる人いるし。←だいたい知り合い

 


開始から1時間が過ぎてもうすぐ放流も終わりますニャ


しつこいようだけど放流が終わるところのしょぼい動画
https://www.youtube.com/watch?v=6jv4Ss2hAZQ
SDカードの容量が無くなって最後まではいってないんですけど・・・


ってわけで終了しましたニャ
1403930466511.jpg





☆ おまけ ☆

湯田さんの下流の石羽根ダムさんの近くに~
1403930559949.jpg
オートスナック一休という自販機コーナーがあるので覗いてみた~
1403930492203.jpg
以前から存在に気付いてはいたけど、とくに珍しい自販機はなかったのニャ・・・
1403930522513.jpg


では、ごきげんよう♪
img.gif