こんにちはタコ
オジンオです タコ



前回はこちら

 

前回でコンビニまで走ってたオジンオタコ

 

 

 

 

 

 

 

13時の予約で15分程前に到着したのですが

前の人も時間が掛かり
私も色々やりとりしていて

コンビニに行く時点でほぼほぼ13時だったので
次の予約の人もいらっしゃると思い

急いでコンビニまで全速力で走る走る走る昇天昇天昇天

検査場のスタッフの

対応が冷たくて

結構心折れそうになっていたところで

コンビニのスタッフの

袋入りますか?という

優しい声掛けに涙流しそうになりながら

ペンを買い、また走って戻りました悲しい悲しい
 

 

 

 

 

 


戻ると

検査キットを手渡されましたにっこり


スタッフが

最初の人とは違う人に変わっていたので

検査キットを受け取る際に
再度これを見せながら


何度も確認して申し訳ないんですど

この検査結果報告書を

今日中に受け取りたいんですけど大丈夫ですか?


え、無料検査はそちら出ないんですけど

って、、、、


(さっきと

言ってること違う、、、ネガティブ


え、さっきのスタッフさんが

ここに印してPCRを受けたら出せるって

言われたんですけど

と言うと

 

私の情報が書かれた紙や

パソコンを確認し始めるが首をかしげるだけ不安




すると最初に対応したスタッフが

後ろにいたようで
私と話しているスタッフに向かって

あ、出せるって言いました!


すると
じゃあ出せます。検査あちらでどうぞ。


(じゃあ?!

 

ここで私が言い返さなかったら

発行はできてないってこと?

てか、前のスタッフ休憩かなんか知らんけど

私コンビニ行って戻ってくるって言ったよな?

自分の勤務時間内に

私が戻ってこんかったら

私の情報引き継いどかなあかんくない?

ちゅうか検査結果必要って

どっか私の書類かなんかに

先に書いとかなあかんのちゃうん?

それせな発行されへんのちゃうん?

てか
じゃあって?!)

っと

めちゃくちゃ言いたいことありましたが

まあ政府の方針もコロコロ変わるし

スタッフも臨時の方達やろうし

仕方ないかな〜

 



まあ今私が聞いたから

どこかにメモしといてくれるやろと思い

 



スタッフの方をチラチラ見ながら

検査スペースに移動すると
私が検査結果報告書が

必要だと言うことを

どこかにメモしたり

パソコンに打ち込む様子もなく

スタッフ同士で世間話を始めてましたオエーひいいいい


何となくその時から
(前の人たちとのやりとり見てた時から

何となく感じてたけど

ここのスタッフの方たち

あんまり仕事のやる気がないのかなあ)
っと感じ始めました
 

 

 

 

 

 



検査スペースに移ると

唾を容器に

1センチほど入れてくださいという表記がひらめき
 

日本で外国語の表記がある際は

英語、中国語が多いと思うのですが

ここでは英語の次に

ベトナム語が書かれていましたニコニコ
(神戸にベトナムの方が多いからかな??)


木下の場合は

レモンの写真を壁に貼ってくれているので

唾が出やすかったですが、

何もない状態で、

走って喉が乾いていたので

中々唾が出ず大変でした昇天


まあ、頑張って1センチほど貯め、

ジップロップに入れて箱に入れました魂が抜ける
何個か貯まればスタッフが中から取りにきます。

素手です。ジップロック意味あるううううううう?にっこり

唾ついた手でジップロックに入れてる人絶対いるって〜〜〜ネガティブ


検査は終了し、

またスタッフに声を掛けると紙をもらえますニコニコ

 

同時に

17時までにここに情報を登録しないと

結果が見れませんっと

言われました煽り


もう既にここへの信頼感は0だったので


再度
検査結果報告書は

今日中にもらえるってことで

大丈夫ですか?

と再度聞くと


あ〜メール登録できてない場合は

もらえませんので17時までに

必ず情報の登録お願いします〜


(って

さっきなかった情報!

また!無気力

 

 

こちらの紙から

QRコードを読み取り情報を

登録するらしいのですが、



(今回の大変さを物語るかのように

握りしめすぎてボロボロです笑)


 

また後から、

○○してないので検査報告書渡せません〜とか
何とか言われる可能性があると思ったので

家で登録するのは危険だと判断し
その場で入力していくことにしました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 


検査場の外にいた

前回述べた親子の隣で

携帯を握りしめ

入力し始めるオジンオタコ


QRコードを読み込むと

そこの検査場独自の入力画面ではなく

GOOGLEのアンケート画面が不安おおおおお






最初のページは

自分の名前やメールアドレスを記入するページ指差し


間違えないように

めちゃくちゃ慎重に進めていきます看板持ち




全て記入し終えて次のページに行くと
陰性証明書のお申し込みページとの記載が!!


ここ絶対重要!!と思い

より慎重に進めるオジンオタコ





最後にあなたの検査のパックを

選択してくださいとあります


私は一番下の無料の行政事業のところです上差し

そこを選択して

次へを押そうとしましたが




ふと
(あ、何となくまた

言われてない情報とかありそう真顔
実はここを選択したら検査結果報告書

出せないんですよ

とか言われそう、、、)

と思い


スタッフのところに戻り


何度もすみません。

ここを選択しても

検査結果報告書は出していただけるんですか。。。
と伺うと
 

メールがちゃんと届く状態じゃないと受け取れません
 



って質問と答えちがああああああう泣き笑い




あ、メールはわかってるんですけど

ここの選択間違えてないか確認したくて、、、



あ、それでも大丈夫です。



って
それでも?!も?!)
もう疑心暗鬼になっちゃってます笑



まあ、

ここまで確認したから

いけるやろうと思い検査場を

後にしようとしましたが




最後にもう一回と思い、

私が送った情報を見せながら

検査結果報告書をPDFで

受け取るためにはこの情報であってますか?

何度も聞いてすみません。絶対必要なのでというと



0.    1秒も見ずに

あ大丈夫です〜



(ほんまやな?!私こんなけ

確認してお願いして確認してまた確認したで?!)

これ何時に送られてくるんですか?


20時から22時の間に結果が出て、

結果が出たら順にメール送ってます

そのメールにPDFが添付されてるんですよね?

はい

本日中に確実にこのPDFが欲しいんですけど

もし受け取れなかったらどこに

問い合わせたらいいですか

あラインで問い合わせお願いします

電話はありませんか?

はいラインのみです

(受け取れへんかったら

別れる直前に別れたくないってすがる恋人くらい

何度も大量にラインするよ?!ネガティブネガティブネガティブ

と思いながら


その場を後にしましたよだれよだれ

 

 

 

 

 



彼氏に一部始終を伝えると

そこ絶対信用ならんから今からでも

違うところ受けてこい!
とのこと魂が抜ける

 


私としては

検査を受けることはできたんやし、
何度も飽きるほど確認はしたんやし、
時間も使ってここで受けて

それもせっかく無料やのに
わざわざ違うところで

お金払って受ける必要ないと思うし

てかこれだけ確認して送られてこんかったら

向こうの問題やし!主張

彼氏さんと駅のホームで電話で喧嘩昇天

彼氏さんは

確実じゃないのはイヤ!
確実じゃないんやったら

お金払っても確実にしろ!な性格


それでも私は
何度も何度も確認した!
抜かりがないくらい確認したし、
これで検査結果報告書送ってこおへんなんて
おかしいし、
最悪、

マイレージで飛行機を予約していたので

飛行機の日程無料で変えれるし!

彼氏さんも説得よだれ



彼氏さんは納得いっていないようですが
私的には

この検査場への信頼はないけど

これだけ聞いたから大丈夫だろうと

そこの部分の自信があったので
家に帰ってメールを待つことにしましたよだれ



長くなるので続きますタコ
次回大きな問題起きますタコタコ