お疲れ様です✨


この前プリカで組んでた


トカラノコの産卵セットを


割り出してみました口笛



まぁ産卵は確認済みなんすよね😁

あとは何個採れるかなんだよ口笛

さぁ!

いってみよ~✨


とりあえず1個目♪

スタートダッシュは決まった👍✨


次に発見したのは双子の卵😳

同じ場所に

2個産んでしまったんだろうなびっくり


潰さないように分離成功👍

その後もマットを かき混ぜる度に

卵がジャンジャン出てきて・・・

1DAY富富(ワンデイジャンジャン)

Gackt様が頭をよぎる・・・

あのバイトのCMっすね♪ 笑

Gacktカッコいいよなぁ✨

オレ昔から好きなんですよね~👍

生き方もカッコ良くて😁

話を戻しますが結果は~


7タマ👍

どうですか✨

680プリカで7タマは快挙と言える♪

中ケースで組んだのと

大差ないレベル♪

あり得ないなんて事は

あり得ないんすよねニコニコ飛び出すハート

また発酵マット用意せねば口笛

でっ!

軽く作り方を紹介♪


とりあえずプリカの半分まで

微粒子の発酵マットをガチ詰め!

ポイントは微粒子って事!!

少しの中粒子もダメ!

産む場所が減っちゃうから口笛


そしたら居住空間が残る程度に

ふわりとマットを被せたら・・・


完成で~す♪

ちなみに足場は鉢底ネットを

半分に切って入れるとピッタリ✨

ミズゴケとか使うと

マットの再利用が厳しくなるんで

プラの鉢底ネット使いましょうウインク

最後にオマケてへぺろ


バナナを食べてるだけの

マルスの動画ニコニコ飛び出すハート

食い付き抜群で見てて楽しい✨

ちなみにバナナの栄養は

同じgの高タンパクゼリーと比較して

2倍以上のカロリーです👍✨

産卵にピッタリだね~😁


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク