お疲れ様です✨


昨日○○○ちゃんが採集で


凄いノコを捕まえてきたびっくり



でで~ん!

アゴの湾曲がハンパじゃないびっくり

スゲー!

和製マンディブラリスみたいチュー

形もマジで・・・

水牛じゃん

よし!

サイズを見てみようじゃないか口笛


約65㎜!!

湾曲してるのにデカイニコニコ飛び出すハート

毎回良いのゲットしてズルイぞ口笛 笑

マジでオレも頑張らなきゃなニヤリ

今日は良いの見せてやるからな🥺💦
(ちょっと自信がない 笑)

はい!

採集は○○○ちゃんに任せて

オレは飼育を頑張るよ✨

今回は

スマトラヒラタ・ハーキュリー

4回目の産卵セットを

割り出します♪

・・・まぁちょっと予定があってね!

早いけど出しちゃいます口笛


セット1週間くらいだねてへぺろ


まだカチカチの

詰め込まれたマットを ほぐすの

マジで神経 使うわ~💦

力入れると卵がね・・・ 笑


1週間で5タマもゲットニコニコ飛び出すハート

今 全部で18匹かぁ・・・

ちょっと足りんなキョロキョロ

でもまぁ先に【アレ】を産ませてから

時期を ずらして また産ませよう👍

羽化ズレ対策でウインク

その【アレ】とは!


泣きの3回目!

ミンダナオヒラタです驚き

やっぱ少しだけやる事にしました!

スマトラヒラタの片隅でねてへぺろ


このセットの

目標は10匹いれば良い!

これは血の入れ替え用ラインだから口笛

昨日の本命ミンダナオは

まだ後食してないんでね!

そっちは いっぱい採るよチュー

そして

卵食い防止でゼリー大量投入♪

採卵は3日スパンで食われる前に

回収していきます♪

来年こそは夢の90㎜を出してみたい!

今回も卵が採れたら

同じ飼育方法で やってみるかニコニコ


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク