お疲れ様です✨


いきなり速報です!


なんと!昨日の夜!!


我が師匠の すもさんが


遂に新潟県産オオクワをゲットびっくり


【すもさんのブログです✨】


しかも那須昆虫ワールドも


寄ってくれた模様です♪


是非見てみてくださ~いニコニコ飛び出すハート


はい!


今回はオオクワゲットの


ニュースの後でショボいですが💦 笑



ツシマヒラタCBF1(戻し交配)の

幼虫達を菌糸プリカに移動させます!

てか今思ったんですが・・・

前にヤフオクで販売した時に

詳細産地を記載するの忘れてました💦

対馬の厳原町産です!
(厳原→いづはらと読みます👍)

まぁ対馬は対馬なんで

オレ的には

どうでもいいんだけどね口笛 笑


はい!

ケースを ひっくり返したら

チョコレートみたいで美味しそう✨

幼虫も ちらほら見えておりますねニコニコ


菌糸の端に穴を掘って

幼虫を投入します爆笑


今回ド初齢なのでマットを

一緒に入れてあげます口笛

たまに菌糸に潜らないのいるから

これは必ず やった方が良い!


一生懸命潜る幼虫の姿は可愛いニコニコ


1個だけ卵が出たんで

強行手段にでました・・・

そのまま菌糸プリカで孵化させるてへぺろ

多分 大丈夫だとは思うよ✨


でっ!


○○○ちゃんが よく使う技を盗むニヤリ


菌糸に初めて入れる時は


マットを菌糸に てんこ盛りびっくり 笑


確かにド初齢には凄く良い!


幼虫が好きなの食べれるからね✨


これなら早い時期から菌糸に入れても


★になる確率が ぐ~んと減るよねチュー


頭良いよな~✨


てか いつもニコニコしながら


大胆な事するからビックリするわ👀 笑


まぁオレもなんだけどねてへぺろ


性格や思考回路が一緒ですニコニコ 笑




それでは皆様♪

素敵な昆虫ライフを~ウインク