お疲れ様です✨


なんか最近なんですけどね!


応援に行ってる部署に いる方が


楽しくなってきたんだけど口笛 笑


仲良くなってくると良く喋るし


雰囲気が変わってきた気がする♪


まぁ嫌なヤツもいるけどね凝視 笑


昨日 本来の部署に少し帰ったら・・・


つまらなすぎて


何も感じなかったよキョロキョロ💦


はい!


今回はマルスゾウカブト✨


この前 緊急手術をした個体から


勝手に羽化してた個体まで


どど~んと紹介しちゃいますウインク


最初に緊急手術個体♪



この前こんな感じだったんですが・・・


こんなに固まってきて

サイズは120㎜でした~チュー

注目して欲しいのは頭角!

めっちゃ伸びたよね~✨

これまだ あと少し伸びるんだぜ爆笑

てか130㎜を出すには蛹体重を

140g位にしないとダメだなびっくり

続いて蓋を開けたら

勝手に羽化してた個体の紹介♪


なんか120㎜見た後だと

角も細いしショボく見えちゃう驚き 笑

でも完品羽化は嬉しすぎる✨


サイズは現時点で108㎜!

角が伸びたら115㎜位かなニコニコ飛び出すハート

まぁ悪くはない!

けど迫力が足りない💦 笑

次は 1番最初に羽化して

もう少しで後食しそうな個体♪


頭角・・・ほっそいな~💦

サイズは112㎜かぁ口笛

めちゃ良いサイズなのに・・・

やっぱデカイの見てしまうと

感覚が おかしくなってくるびっくり💦


でもどうよ!

この写真カッコいいでしょ~✨

胸角の張り出しなんて最高!

ボディの厚みも素晴らしく良い✨

自分的に・・・全カブクワの中で

マルスが1番好きかもしれないニコニコ飛び出すハート

このカッコ良さを見れるなら

2年半も全然 我慢できちゃうもん♪

次世代F2も早く採りたいな✨

そして約3年後・・・

どんな個体と会えるでしょうねおねがい

今回は真面目に

幼虫を飼育しようてへぺろ 笑


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク