お疲れ様です✨


前にセットしていた


スマトラヒラタ・ハーキュリーの


産卵セットを割り出してました口笛



今回はバクテリア材を使ったので

カビが無くて良い感じ♪

とりあえず材を割ってみると!


こりゃ居るよねニコニコ


やったぜ✨

とりあえずゼロ回避できた♪

他のも割ってみた結果

材からは2匹ゲットチュー

ちなみにマットからはゼロでした💦

まぁセット1週間位だしな 笑


まだ菌糸プリカが できてないんで

産卵木をミキサーで砕き

簡易的な管理マットを作成爆笑

どうせ1週間位しか

使わないマットは 

自分的には これで良いと思う口笛


しかし産卵木でも案外育ってる!


はい!

こんな感じに投入して

割り出し終了ニコニコ飛び出すハート

これでハーキュリーは8匹か♪

でっ!

今まで使ってた産卵セットは


テルシテスのF2ペアを投入✨

もうジャンジャン使い回しですよ😁

新品マットなんて使いませんてへぺろ

そしてテルシテスの場合は

幼虫が3齢になるまで放置!

なんてお手軽で

可愛い虫なんでしょうニコニコ飛び出すハート

しかし最近

色々と手を出しすぎて

大変な事になってるな~💦 笑

全部 中途半端だもんなぁ凝視

う~ん・・・

ちょっと絞るかな口笛

とりあえず1番やりたい事は

ツシマヒラタの80㎜UPを出したい!

これは飼育を再開してからの

目標だったんですよ実は!

なんで途中で投げ出したくない!

これは絶対に達成してみせる👍

だからツシマヒラタに

金をかけたいんだよね~ 笑

あとマルスは絶対辞めない口笛

ギラファは完全撤退する!

・・・・

マジで考えてみようキョロキョロ 笑



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク