お疲れ様です✨


ドラクエ3なんですが


イシスのピラミッドで


【魔法の鍵】と【黄金の爪】を


ゲットしたら3歩進む度に


敵が出現するようになったんですよ✨


これは・・・

チャーンス




そこで!


前から気になってた【とうぞく】を


仲間に加えてレベル上げします♪


わざわざエンカウント


上げてくれるなんて


親切な呪いだよね~チュー



名前は【ぽてと】にしました♪

まぁオレがポテト好きだからニコニコ飛び出すハート

エンカウント上がってるから

ガンガン レベルが上がる~ラブ

しかし【とうぞく】って

チート級に強いな驚き 笑

【そうりょ】がクソ過ぎたのか??


【とうぞく】のレベルが

13になったので もう良いかな~って

思ってたらですよ!

お金が3万越えてる!ヤバー✨

わらいぶくろって1匹で350Gだから

めちゃくちゃ儲かるんだよな✨

経験値は1だけどね口笛 笑

やっぱり お金は正義だよウインク

無いと何もできないじゃん!

現実もゲームもてへぺろ 笑

はい!

今回の昆虫ネタは!!


マルスゾウカブト~ニコニコ

前に羽化した♂が固まってきたので

計測してみたいと思います♪

てか?

頭角って羽化して

しばらくして伸びてくるんだね!

なんか めっちゃ真っ直ぐになっとる!


お~✨

113㎜もあるじゃないか!

ちなみに家のマルス♂で

1番体重が少ない個体ですニヤリ

こいつが前蛹で109gなんすよ口笛

まだ蛹のが

前蛹で127gと122g・・・ふっふっふっ✨

まぁ120㎜越えは確実だよねグラサン

しかし!

蛹期間が長すぎる驚き

だいたい羽化まで

2ヶ月はかかるから累代が

どんどん厳しくなってくるんよ無気力 笑

まぁ羽化して半年は生きるけど

あくまで【生きてる】ってだけで

繁殖率は激下がりする訳じゃん💦

旬は羽化して2ヶ月頃かな?

まぁ後食開始してゼリー食べさせて

って感じの頃が1番良い口笛


厳しければコイツが種親か~💦

ちっちぇなぁ・・・


ただ形は凄い好きだから良いかも♪

胸角がカッコ良いしおねがい

ちなみに嫁候補は・・・


めちゃくちゃ

デカイっす


次世代の♂個体への遺伝率は

♀親から引き継がれる割合が多いので

別に これでも良いかな~✨

どうせ覚醒遺伝する訳だし口笛

3世代目で

この♂の遺伝が出現し始めるのは

少々厄介ではある💦💦

まぁ・・・仕方ないかキョロキョロ 笑

累代が途絶えるよりはマシ!



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク