お疲れ様です✨


昨日のブログで皆さんから


良いアドバイスを沢山頂きました♪


本当に ありがとうございますチュー


苦戦しまくりのタランドゥスの


産卵セットなんですけど


なぜか社長さんから


菌床を壁に当てながらセットすると


産卵行動に入りやすいとの


アドバイスを受けたので


さっそく実行( ☆∀☆)✨



カワラ菌床を取り出し

ケースに合わせてカットする✨


そしてケースにピッタリ合わせたら

動かないようにマットを

ガチガチにして固定おねがい


♀を投入して終了~ニヤリ

あとtakuさんから

1ヶ月位は我慢した方が良いとの

アドバイスを受けたので・・・

確かに1週間で見切りは早すぎる 笑

あとはゼリー交換だけして

我慢するよ~(*σ>∀<)σ✨ 笑


余った菌床は埋め込んで

ツシマヒラタ77㎜ラインの

♀を投入しておきました~✨

菌床にも産むと思うし放置できるし

最高なんじゃないかと思ってるニコニコ飛び出すハート

あとコレ・・・

スマトラ・ハーキュリーの為に

高いけど買ってきたよ驚き 笑

やっぱ大量に採りたい時は

コレなんだよな~口笛


産卵1番!

いつも自分が使ってるマットの

約5倍の価格でございます煽り

ヤバー 笑

ただヒラタやノコの産卵に使う

産卵1番には

それ以上の価値があると思う♪

フォーテックさん!

頼む!もうちょい安くしてくれ驚き 笑


加水しようと思ったが

最初から良い感じじゃーんおねがい

めっちゃ楽で良い♪

フォーテックさんの

こうゆう気遣い大好きチュー


よっし!完成♪

10L全部使った豪華セットだー爆笑

下の方 全体重をかけたガチガチ仕様♪


♀が上に出てたから捕獲して

新しいセットに ぶちこみましたニコニコ飛び出すハート

前のセットは幼虫で採りたいので

そのまま放置しちゃいます♪

とりあえず・・・

全部で30匹は欲しいお願い

どうなるかな~爆笑


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク