お疲れ様です✨


今回は灯火採集記事の続きです♪


6/29(土)に


すもさんと採集に行ったんですが



(すもさんのブログでーす♪)

その時にクワカブも頂きましたおねがい


ではね!


じゃんじゃん紹介しちゃいますニコニコ飛び出すハート


最初はカブトムシから♪


じゃーん!

ヘラクレス・モリシマイ✨

ボリビア🇧🇴のヘラクレスですね♪

羽が黄色くてキレイな個体チュー

ヘラクレスの亜種では

流通量が少なくて入手するのが

難しいんですよね✨

いいっすね~(*σ>∀<)σ✨

♀が後食したら

ガンガン卵採っちゃおおねがい 笑

次はブルッてるアイツです✨


タランドゥス・オオツヤクワガタ✨

アフリカ・コンゴ🇨🇬のクワガタ✨

し・か・も!

ホワイトアイ(白目とも言う)!

威嚇する時

バイブレーションするんすよコレ爆笑

タランドゥスは

♂5匹♀4匹の合計9匹も頂いたおねがい

いや~✨

20年振りに手にしたわ~♪

自分は初めて飼育した

外国産のクワガタは

タランドゥスなんですよね♪

タランドゥスは値段こそ高めだけど

初心者にも飼育しやすいクワガタかも?

卵採れ過ぎないし寿命が長いし♪

卵採れないのは

ブリーダー泣かせだけどね驚き 笑


写真撮影してたら・・・

思いっきり挟まれた💦💦

バイブしながら食い込むアゴは

えげつない痛さ・・・

次から手袋必須だなタラは煽り 笑


モリシマイは まだ未後食なんで

プラケで寝かせとく♪

ちなみにプラケやプリカ

なんかも大量に貰っちゃったぜニコニコ飛び出すハート

タラは後食してるんで

もうペアリングしちゃう✨


てか♀デカくね👀‼️

52㎜だけど幅あるから

迫力が半端じゃないな~(*σ>∀<)σ


とりあえず2ペアを用意♪

タラはメイトガードする種類なんで

アゴは縛らないで同居させる♪

マジ楽で良いと思うおねがい


そして今回は菌糸ブロックに


産卵させてみたいからコレを注文!


月夜野は日曜休みだから


火曜日辺りに届くんかな口笛


通販だけ土日もやって欲しい


そして昨日の夕方に


タラのケースを見ると・・・



見事に・・・してましたニコニコ飛び出すハート

これはタラ神様が降臨したかもしれん!

オレにタランドゥスを

やれとの お示しなんだよ✨

なんて勝手に想像してるてへぺろ 笑

あっ!

ちなみに採集してきた

ミヤマのサイズなんですがね


65.2㎜と


66.9㎜でした!

マジでデカイ!素晴らしいチュー

標本は ほとんど作らないけど

今回は絶対に作る!


♀は とりあえず超黒化した

廃棄マット・・・糞入りに

とりあえず投入してみるよ👍✨

でも多分産まないわ💦

ミヤマはマジでムズいもの口笛

温度がな~💦

18℃とか20℃の環境なんて

オレには用意できん💦 笑

でも・・・

やってみなけりゃ分からない照れ


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク