お疲れ様です✨


いや~!


昨日の灯火採集めっちゃ楽しかったチュー


時間が過ぎるの早い早い!


初めて灯火採集やったけど


こんなに楽しいとはなぁ~✨



昨日は14時から合流して山の中で

場所取りをしてました♪

その間に周りを観察していると

クワガタの居そうな木が山盛り♪


地面には良く分からない甲虫の姿も!


19時30分ごろ

ライトの電源をONおねがい

お~!

これが有名な今峰HIDか👀✨

なんかカッコいいんですけど~ニコニコ

ワクワクが止まらない✨✨✨


15分位したら辺りが暗くなり

少しずつ蛾やなんかが飛んでくる♪


最初に飛んできたのはコレ!

なんだったけな?

名前聞いたけど忘れちゃったよ爆笑


20時30分頃

良くブログなんかで見る

灯火採集の感じになってきたチュー

とっ!

その時ですよ!

デカイ蛾にも負けない羽音がびっくり


キター(*σ>∀<)σ✨

いきなり特大サイズのミヤマおねがい

65㎜はありそうな予感チュー


数分後・・・今度は♀がおねがい

ヤバイ・・・楽しすぎるニコニコ 笑

あと普通は見かけないような蛾も

じゃんじゃん飛んでくるんよ👀‼️


よく分からない

羽音がめちゃくちゃ うるさい蛾!

甲虫と間違えるから鬱陶しい💦 笑


あと夜のアゲハチョウみたいな奴!

キレイなんだけど・・・

頭の部分がキモすぎる💦💦 笑


あと このカエルは

すもさんが採集してました♪

なんだっけ?

アオガエルだった気がする爆笑

このカエルも初めて見たわ~✨

そして!

灯火に飛来するクワガタは

途切れる事がなく

23時頃に強制終了てへぺろ 笑 

さて!

結果を お見せしますよ~♪


ミヤマの♂だ・け・で18匹♪


特大サイズは2匹もゲットチュー


他は中位だけど皆カッコいい!

特大が目立つだけで

採れたら嬉しいサイズばかりウインク


他にはコクワやノコをゲット!

ミヤマの♀も大量です✨

でもね!

生態系の維持の為に

特大♂2匹+♀1匹だけ持ち帰り

他は全てリリースしましたニコニコ

必要な分だけ自然から頂ければ

自分的には大満足ですねニコニコ飛び出すハート

すもさん!

楽しかったです( ゚Д゚)ゞ✨

ありがとうございました~スター

また行きましょうおねがい

ちなみに自分は

深夜1時半に家に帰りましたが・・・

すもさん・・・帰り大丈夫でした👀!?

今度はエナドリとコーヒー

買ってくから👍✨ 笑

あっ!

そうそう!

すもさんから大量にカブクワや用品も

貰っちゃったんで

明日紹介しちゃいますよ✨

先に言っとくけどヤバイよ 笑

レアなブルブルするクワガタが

こんなに~👀!

ってレベルで貰いましたからてへぺろ 笑

あと激レアなヘラクレス✨

出品率はヘラクレス全亜種の中で

3~5%位なんじゃないかな?

ヘラヘラは80%位じゃない? 笑

ねっ!

めっちゃレアっしょチュー


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク