お疲れ様です✨


これ・・・


見てくれ!



白い小さな点があるの分かります?


拡大すると




極小の
ダンゴムシ

凄い!

皆様のアドバイス通りに管理したら

増殖を始めてしまった~✨

枯葉なんて

芯を残して全部食べるんだねびっくり

おもしろすぎるよ✨

小さくて可愛いしなぁニコニコ飛び出すハート

【風の谷】のオームサイズなら

全然可愛くないけどね口笛

オームってダンゴムシでしょ? 笑

脱皮もちゃんとするしさびっくり

はい!

続きはミンダナオヒラタの

アレコレを紹介します♪


この間

産卵セットに投入したんですがね!


キター(*σ>∀<)σ✨

爆産の兆しだおねがい

後ろ足のフセツが取れまくりの

♂を使ってたからダメかと思った!

お気に入りの遺伝子を残せたのは

凄い嬉しい✨

もうちょいしたら

菌糸買わないとな~✨


あと!

劣化の激しい

ミンダナオヒラタの蛹室💦

もう気合い入れて全部 露天掘り!


マット飼育だけど

大体の♂が80㎜は超えてくれそう!


こいつはチョイ小さい口笛


こいつは・・・蛹化したてだった💦

触るとペコペコしてるし💦💦


いや~💦

6匹も露天掘りするのは大変驚き

でもまぁ これでね

無事に羽化してくれれば いいよチュー

最後にツシマヒラタも少し♪


戻し交配させる為に

ペアリングしてたんですが!

これもうイケるわ爆笑

メイトガードが凄いもの!

あんまし同居させると

クビチョンパされるんで・・・


♀だけ産卵セットに隔離する✨


このセットも3日で採卵して終了!

採れ過ぎは回避したい・・・

なぜなら!

今回は特大を出したいから

数を絞り金を かけたいんすよね👍

前回みたいに

650プリカで成虫にしたりはヤダ💦 笑

今回は最低1000ボトルは使いたい口笛

目指せツシマヒラタ80㎜量産!



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク