お疲れ様です✨


いよいよ昆虫採集シーズンに


突入してきた新潟県おねがい


○○○ちゃんが早速ですが

コクワを見つけた模様です(*σ>∀<)σ


凄く小さくて可愛い~💕


繊細な作りは芸術品のよう✨


でもこの後○○○ちゃんは


『小さいから~』ってリリース爆笑 笑


やみくもに採りまくるのではなく


自分の欲しい個体以外を


リリースするのは好印象でした💕


昨日なんですが


自分のイチオシ発酵マット!


アルプスマットが着弾しましたチュー



このようにキレイな段ボールで

届きますよ~✨


よくある10Lの小分けではなく

50Lが大袋に入って届きますウインク

どうせガス抜きする時に

開けるから この方が良いよね♪

では!

さっそくガス抜きしちゃいましょう✨

その前に・・・


ガス抜き済みの在庫を

コンテナに移してブリードルームに

持ってくよ~✨

ちなみに袋に小分けされてるのは

○○○ちゃんの お試し用爆笑

今日持ってくからね~✨


在庫を移したら

到着したアルプスマットを

25Lコンテナ2つに移しかえるおねがい

ガス抜きには新聞紙じゃなく

不織布のフィルターを使うと

湿気で びちゃびちゃにならないから

オススメでございます♪

通気も良くて

しっかりガス抜きできるしね~ニコニコ飛び出すハート

ちなみに家では

この方法でコバエは今現在

1匹も出た事は無いですね!

交換サイクルが

早めなのもあるけどね口笛


アルプスマットの粒子は

中粒子と微粒子のミックス♪

これが非常に使いやすくて

幼虫もステージを選ばないのが

最大のアピールポイントかもウインク


拡大すると こんな感じスター

さて!

レビュー評価を☆5段階で

やりますか~ニコニコ飛び出すハート


幼虫の食い     ★★★★★
成長具合      ★★★★★
産卵        ★★★★☆
使いやすさ     ★★★☆☆
価格        ★★★★★
カブト幼虫     ★★★★★
クワ幼虫      ★★★☆☆

こんな感じですかね~ニコニコ

使いやすさ的には普通かな?

ガス抜きの手間なんかは

他社のマットと変わらないから! 笑

産卵に関しては

微粒子系なんで非常に良かった!

これでセットして

放置しとけば勝手に育つよてへぺろ

性能的にはカブト系に

極振りな感じですが

ヒラタ系には悪くない印象♪

今まだ蛹なんで

それもその内に公表しますけど✨

ちなみに出品者様の対応は

★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな感じです♪

迅速丁寧で非常に好印象照れ

また購入したくなるのは

何よりも大事だと思うのは

自分だけでしょうか? 笑

是非皆さんも

購入を検討してみてね~✨


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク