お疲れ様です✨


今回はペアリングしていた


ミンダナオヒラタ(マラグサン産)を


♀のみ産卵セットに投入したいと


思います(*σ>∀<)σ✨ 


その前に♂の拘束を取ってあげる!



今回は挟まれたら

タダじゃすまないので

ゴム手を着けてますよ~驚き

しかし後ろのフセツ・・・

全部取れてしまったな煽り


はい!

お疲れ様でした♪

かわいそうだけど♀が

半分になるよりは・・

かわいそうじゃないよね口笛 笑

サイズ何㎜だったか忘れたんで

ちょっと計測してみるかな?
 

撮影しながら計るのはムズい口笛

だいたい86㎜位かな~ニコニコ


次は♀を計測♪


43㎜か~!

ツシマヒラタと大差ない大きさびっくり

まぁ幅は まるで違うけどね!

♂はバカデカくなるのに

♀は世界共通のサイズなんだなぁ 笑


♀を産卵セットに投入すると

直ぐに潜って行きましたウインク

♂の後ろ足のフセツが無かったんで

ペアリングできてるかは分からない!

でも・・産ませてみないと分からない煽り

ダメなら新成虫を使って

ペアリングするから良いけど・・・

この♂の遺伝子を

残したいんだよなぁニコ


とりあえずラベルを書いて終了♪


♂よゼリーでも食べて

余生を満喫しておくれよニコニコ飛び出すハート

2種類入れたから好きなの食べな♪

あっ!

そうそう!

この前 人工蛹室に移動した

マルスゾウ♀の蛹が・・・


羽化した!

人工蛹室の縁に捕まって

羽を伸ばしておりますね~✨

自分マルスゾウとの愛称が

とんでもなく良いと思うので

♀は販売せずに2♀体制で行くかな!

予定では幼虫50匹は

欲しいと思ってるんだよなおねがい

2年半も場所とるから

それ以上は絶対に無理無気力

しかし・・・


高木さん可愛い~✨


こんな子とデートしたいな~ニコニコ 笑


今1番の癒しは高木さん(*σ>∀<)σ✨


後は特に癒しは・・・


無い! 笑

 

これはXの公式から


引っ張ってきたぜ~♪


さて・・・仕事行くか・・・




それでは皆様♪

素敵な昆虫ライフを~ウインク