お疲れ様です✨


スプラのフェス負けちゃった口笛


助かる方法を探す派だったけど


最下位で終了!


まぁスーパーサザエは貰えるから


良いんだけど・・・勝ちたかったねてへぺろ


皆さん!お疲れ様でした♪


ウツホちゃん おめでとうウインク


はい!


今日はマジで・・・マジで産まない


アヌビスゾウカブトの産卵セットを


紹介するよ👍✨


かつてない程の本気セットです 笑



使用するケースは

超特大サイズをチョイス♪

手前がクリスラ・ラージですね爆笑

容量的には約3倍となりますびっくり 笑


今まで使ってて勝手に

黒く発酵したマットを底にガチ詰め!

クリスラだと満タンだったのに

1/3にも満たないじゃないか💦


その上にアルプスマットを敷いて

58キロの重さでプレスニコニコ 笑

ケースがデカイから

乗ってやったぜ飛び出すハート


横から見ると綺麗に二層♪

産まない個体はマットの質を変えて

自分で好きな所を選ばせるニヤリ


アヌビスよ・・・今回は頼むね💦

君は知らないかもしれないが

天に召される日も近いんだよ驚き


一応 潜る仕草を見せてるんで

今回はイケるかもしれないなぁ✨

でもマット足りないよね~💦

って事で!


昨日紹介したケンタウルス幼虫の

使用済みマットを被せてみるウインク


あえて糞も残す!!

神経質な種類は

幼虫が居た形跡が ある場所を

好むんでフルイは かけません照れ

現地では どんな環境なんだろね 笑

産卵意欲が低いから

天敵は少ないと思われるけどさ!

はたして今回は産むかなぁ口笛



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク