お疲れ様です✨


今日の新潟県は雨☔


毎週 月曜日は何故か雨だな口笛



スプラのフェスも終わっちゃうキョロキョロ


なんだか寂しくなるのは自分だけ?


はい!


今回はケンタウルス幼虫の


マット交換をしてみましたウインク



日曜日に交換したんですけど

他にもネタを撮り貯めしたんで

徐々に放出していきます 笑

でっ!

メガフードの蓋を開けてみると


ベストな交換タイミングじゃない?


お~!

幼虫もなんだかデカいぞ爆笑


他のケースのもデカい照れ

気になる体重は~!






最大53gニコニコ飛び出すハート

最低38g✨

平均値45g👍✨

なんだか最高の結果になりました!

7匹 多頭飼育なんですけど

単独より10gもデカいのは

驚きだよなぁチュー

ちなみに53gは5匹も出ました飛び出すハート


絶対に狭いけど

またメガフードに7匹ぶちこむ 笑

今回の結果を見ると

逆に密集してるのが

現地では普通かもしれない!

アフリカは敵も多そうだしね驚き


ケンタは動きがトロいんで

マットを上からかけてあげるニヤリ

潜るの待ってたら雑虫入るわ凝視 笑

しかし次の交換は

♂♀ペアで分けようかな!

メガフードも200個あるし

仮にペアでも30ケースで済むチュー

あれなら♂1♀2でも良いな!

なんて経済的な種類なんでしょう♪

ただ・・・あと1年半かかるがね 笑


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク