お疲れ様です✨


昨日なんですけど


昼間時間があったので 


自分の採集ポイントを


見に行ってきましたウインク



今は雑草が少なくて確認がしやすい♪


いつもの樹液ポイントですが

なんか今年は出なそうだなぁ驚き

どうだろ?

ちなみにココでは

カブトムシやミヤマが

採集できちゃうんですよニコニコ飛び出すハート


あとこの花!

すごい綺麗だよねおねがい

名前は知らないけどさニヤリ

はい!

今日はですね✨

昨日ヤフオクに出品していた

マルスゾウカブトが売れたので

梱包作業をしたいと思います♪


マルス君めっちゃ元気ですね✨

カブトムシの梱包には100均の

タッパーを使います👍✨

クワガタの♀ならアゴで穴を

あけるんで分厚いタッパーを

使いますけど

カブトムシなら

このタッパーで全然 大丈夫ウインク


発送前に もう1度サイズや

コンディションを確認!

よし!

ちゃんと116㎜あるねチュー

フセツも全部 大丈夫ニコニコ

てかこれ!

マジで大事な作業ですからねびっくりマーク

適当に送るのは あり得ない照れ


タッパーはデカ過ぎると

動き回ってフセツが取れちゃうので

これくらいがベストだと思う!

あと床材の水分は極力少なめが

ベストですよ~口笛

これは

【飼育】ではなく

【発送】なのでね!

特に初夏や秋の発送は

保冷剤入れないと思うんですけど

トラックの中は それなりに暑いんで

水分多いと蒸れて★になりますよ!


最後にティッシュを程よく

満タンまで詰めて転倒防止ニヤリ

輸送中ひっくり返ったら・・・・

終わりっすね驚き

誰も助けてあげられないんで 笑


でっ!

マジで大事なのが【脱走防止】凝視

自分はタッパーを

テープで2周巻きます!

しかもクロスさせてねウインク

ちなみに昔ヤフオクで

ヘラ♀買ったら

段ボールの中を散歩してました💦 笑

こうならない為にも

【脱走防止】は確実に👍 笑

よっし!

梱包終わったんで

後で出しに行こうかなスター

今回の発送は新潟⇒新潟なんで

安心感が違う飛び出すハート


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク