お疲れ様です✨


今日は朝から


チューリップを見に行きました♪



大量のチューリップは圧巻ですね!


色んな形や色があり

チューリップも奥が深いなぁ✨


あと菜の花畑も見学スター

匂いが独特で苦手だったけど

花自体は綺麗で好きでした~口笛 笑

あとスプラなんですけどね!

ウデマエやXP上げるのに飽きてしまい

ずっとS帯オープンで遊んで

S 1800まで行ってたんですよ~爆笑 笑

ただ最近 毎回毎回

試合後に『デューン!』

って音と共にS+に昇格しろしろ

うるさいので・・・


仕方なくS+に昇格してやりました凝視 笑

昇格するとXマッチ

やりたくなるんだよなぁ💦

困るな~ 笑

はい!

今回の昆虫ネタはですね✨

遂に買ってみましたよ!

100均の発酵マットてへぺろ


皆がDAISO製を使ってるんで

自分はSeriaのマットをチョイス♪

DAISOは2.5Lで100円に対し

Seriaは2Lで100円の高級品びっくり 笑

てか?

10L買ったらさ?

500円じゃん?

昔の きのこマット位の価格じゃんキョロキョロ

なんか悪く無さそうな気がする飛び出すハート


保護者の方へって書いてある! 笑

昆虫は世間的に

子供達をターゲットにしてんだなぁびっくり

まぁいいや!

さっそく説明書通りに準備するよ~ウインク

なになに?

マットを

天日干しすれば良いのね口笛

とりあえず開封してみるか!


おっ!

Seriaのマット悪くね~じゃんびっくり

ちゃんと菌糸出てるし雑虫も居ないチュー


ほぐしてみたらさ

DOSの万能マットみたい✨

これは当たりマットかもしれん♪

しまった~💦

全部買ってくれば良かった💦 笑

まぁとりあえず今日は干して

明日以降 幼虫に使ってみたいと

思いまーす👍✨


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク