お疲れ様です✨


GW始まりましたね!


今年は例年に比べて


県外の方が少ない気がしてます口笛


まぁ物価の上昇がエグいから


分からんでもないですよね~!


はい!


今日はケンタウルス幼虫の


マット交換を


していきたいと思います👍✨



この前

ケース越しに写真を撮った

個体達のマットを試験的に交換!


蓋を開けると

まだまだ使えそうなマットですが

体重が気になるので見てみる事にニコニコ飛び出すハート


おっ!

幼虫 良い感じじゃん?

しかし全然マット食ってない 笑

じゃあ体重計ってみるか!


1匹目40g👍✨


2匹目41g👍✨

食ってない割に体重はある口笛

どうなってんだ 笑

糞食するタイプなのかもな?


てな訳で全交換はしないで

適当に糞を残しつつ継ぎ足し交換!


しかし幼虫柔らかいんだけど 笑

ふにゃふにゃで新感覚の触り心地てへぺろ


幼虫は単独にしないで

また2匹で過ごしてもらいます👍✨

多分 多頭飼育の方が

調子が良いと思われるんでケンタは!

ちなみにニジイロクワガタも

多頭飼育すると暴れないの知ってた?

単独飼育だとスゲー暴れるのにね!

しかも!

成長も悪くならないから不思議チュー

多頭飼育には無限の可能性を感じる!


それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク