お疲れ様です✨


朝イチ蛹化した


ツシマヒラタのボトルを見てみると・・・



やっば!

きのこ生えとるやんけ~驚き

え~💦

蛹は大丈夫なん無気力

とりあえず露天掘りにしよう滝汗


蛹を取り出してみたら・・・


良かったぜ~💦

無事だ!

いや~焦るよねコレ驚き

しかも良いサイズの蛹だぞ✨

ツシマヒラタって蛹の時点で

カッコよくね✨?

体とアゴのバランスが良いから

オレは めちゃくちゃ好きだな♪

なんで流行らないんだろなぁ? 笑


露天掘りにして蛹を戻してみたけど

なんか蛹室ちっさい気がするな?

でもまぁ大丈夫っしょ!

こいつが大丈夫だと計算して

作ってるはずだからさ口笛


あと羽化した♀の管理に

すもさんから もらったネジケース

めちゃくちゃ便利だなぁニコニコ

場所取らないし♀逃げないし✨

プリカ管理は

後食開始と同時位に

100%脱走するんで

今度からはネジケース管理だな口笛

そろそろミンダナオの♀も

ジャンジャン羽化してくるから

100均行って大人買いしてこよっと 笑



それでは皆様♪
素敵な昆虫ライフを~ウインク