お疲れ様です✨


今日は1.6Lボトルで蛹化した


マルスゾウカブトの為に


人工蛹室を作りたいと思いますニコニコ飛び出すハート



とりあえずマルスの人工蛹室は

初めて作るので形取りします♪


ザックリこんなで良いっしょ口笛

それをスプーンで掘りほりしますウインク


う~ん✨

良い感じ♪

ちなみにマルスの体重なんですが


107gでした~👍

にしても400プリカにギッチリ 笑

さてさて♪

完成した人工蛹室に加水しますか!


温度を合わせてタップリ加水飛び出すハート

キッチンだと怒られそうなんで

風呂場でやっております驚き


じゃ~ん✨

完成しました~👍✨

無事に羽化してくれたら良いなぁ立ち上がる

あとですね!

遂に2年物のギラファ・ニシヤマイが

蛹になりそうです♪


こりゃ意外と良いサイズかもね 笑

期待してなかったからビビるびっくり


でっ!

久しぶりのグラントシロ 笑

やっぱカッコいいなぁ飛び出すハート

ディナステスは

どの種類も好き過ぎる♪


グラントシロは羽化ラッシュが

始まりそうだし忙しくなるなぁ✨

昆虫は忙しい時と暇な時の差が

激し過ぎるんよねキョロキョロ 笑

まぁそれを楽しめるようになったら

ベテランなのかもしれない 笑



それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク