お疲れ様です✨


ブリードルームのチェックをしてたら



マルスゾウカブトが蛹化してました!

ヤバい・・・

1.6ボトルで蛹化させてしまった驚き

とりあえず掘り出してみる!


はぁ・・・・

思った通り角が曲がってる煽り

これはヤラかしたなぁ💦


まぁガッツリ曲がってますが

ヘラクレスみたいに

ぐにゃぐにゃにならないのは優秀飛び出すハート


正面から見ると悪くないな!

とりあえず人工蛹室に移動確定口笛

しかし蛹が重たいわ 笑

最近小型種ばかりだったので

迫力があって良い!最高!

マルスは続けて行きたい

最高のカブトムシですね~✨

オレやっぱ小型種だと

熱が入らないのよ 笑


ついでにヘラクレスの幼虫も

孵化したので1.6ボトルに移動します♪


マルス見た後だと豆粒みたいだな 笑


ちなみに前に移動した幼虫は

4倍位にデカくなってました~👍✨

たった2週間位で

凄い成長率ですよね~チュー

ヘラクレスも久しぶりに

本気で飼育してみようかな~✨

そしてオマケなんですが!


2年物のギラファ・ニシヤマイ幼虫が

ここに来て急成長を見せてる!

とんでもなくデカイ 笑

3齢になるのに1年半掛かってるから

期待してなかったけど

普通に良いサイズで羽化してきそう 笑

クワカブはコレだから面白いニコニコ飛び出すハート

予想外ってのが良いんだよなぁ!


それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク