お疲れ様です照れ


いや~💦


スプラのフェス・・・苦戦してます 笑


どうもナワバリバトルは苦手です口笛


全体を塗りながら戦うのは疲れるし


いざ打開になってもスペシャルが


溜められな~い凝視ムズい 笑


Nintendoさん?


次はガチエリアでフェスやらない?


ナワバリはトリカラだけで良いよ・・・


はい!


今日はツシマヒラタ幼虫の


エサ交換やってみました♪



見事に菌糸を食いつくし

完全に交換タイミングが終わってる驚き


ティモールに使う予定だった

自作のホダオガ菌糸ビンに移動します!

ティモール暴れて食わないし

もったいないからね~口笛


とりあえずゴジラ君で穴を掘る♪

いや~楽で良いわコレ飛び出すハート


ちなみに自作菌糸のオガは

こんな感じですよ✨

マジでホダオガでしょウインク

さっそく1匹目を出してみる♪


お~!

400プリカ1個なのにデカイじゃんニコニコ


意外と体重も良い感じですよ~✨


800ボトルだと小さいかな~💦

まぁ・・・まぁ・・・ 笑

続いて2匹目は~!


22gでした♪

ただ色的には限界な色っすねキョロキョロ

最初の方は まだ成長するけど

こちらは伸びそうにない無気力

22gだと70㎜位な気がする?

初めてなんで分からんけどね 笑


ちなみに♀は8gでした♪

てか菌糸に入れたのほぼ♀・・・

♀だけで26匹はいる・・・・

♂は10匹しか居ませ~ん 泣

泣けてくるけど仕方ないよね~💦

でも大きな♀が出たら嬉しいなぁニヤリ

大型化には♂より♀が

重要だと思うし飛び出すハート

しかし菌糸ビンが まだ余ってる・・・

そうだ!

アイツを ぶちこもう!


じゃ~ん✨

ニジイロクワガタ~オエー


重さは計る気になれないから

そのまま菌糸へGo✨

ちなみに♀ちゃんですねコレ!


♂は そこそこデカかったけど

計る気になれなかったなぁ口笛


よっし!菌糸使いきったぞ~✨

案外こんな感じで交換したヤツから

デカいの出たりするんだよなぁ照れ

真面目にやると小さな個体が出たり

カブクワ飼育アルアルじゃない? 笑

あっ!そうそう!

今年 自分のカブクワ飼育のテーマは

手間かけない・金かけない・増種しない

でやっていきますので

暖かい目で応援してくださいね~ニコニコ飛び出すハート



それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク