お疲れ様です✨


今日は久しぶりに


昆虫の世話をしておりますニコニコ飛び出すハート


仕事が忙しすぎまして


もはや最後に世話をしたのは


いつだったか覚えておりません 笑


はい!


そんな訳ですが


孵化して何週間か経ちました


ケンタウルスの幼虫を割り出します!



最初は こちらのプリカスター


微妙に成長が悪いですが

無事に幼虫になってて良かった飛び出すハート


すもさんからアドバイスを頂きまして

最初は5匹の多頭飼育から開始ニコニコ

2齢になったら単独も考えてます👍


次は こちらのプリカ♪

もはや幼虫が沢山見えてて

ヤル気になりますね~チュー


さっきのより幼虫の成長が良いね!

でも卵が1個でてきました口笛

これ孵化しないかもなぁ?


こちらも多頭飼育ですねスター


最後は こちらのプリカ!


なんか幼虫が・・・

デカイ!

こちらの管理マットは

産卵に使用したマットを入れてました!

他のは新品マット使ったんですよキョロキョロ

てか ここまで成長に差がでる?

しかも卵の割り出しが他のより

遅い個体達なんですよ目ビックリマーク

やっぱバクテリアって大事だなぁ✨


他のと同じサイズの穴では

入りきらない程の成長率 笑

こいつらは期待値が高いよね✨

これからは絶対に

産卵に使用したマットを

食わせる事にしよう爆笑


はい!

移動完了ニコニコ飛び出すハート

ラベルに1・5日と書いてましたが

1/6(土)の書き間違いですね 笑

もはや何日かも分からない程

疲れてるんだなぁ驚き


実は孵化してなちボトルが

まだ1個あるので

孵化してきしだい移動させますね♪


それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク