お疲れ様です♪


今日 会社で友達から


スマトラヒラタが羽化したと聞き


写真を見せてもらいましたニコニコ飛び出すハート



発酵マット飼育で
90㎜!
スゲー✨

オレにも育て方教えて欲しい飛び出すハート

菌糸使っても90㎜とかザラじゃん?

マット飼育でってのは凄い!

後でLINEして聞いてみよお願い

ちなみに飼育してるのは

女の子でございます👍✨

マジで昆虫女子は貴重ニコニコ

し・か・も!

めちゃくちゃ可愛いんだぜチュー 笑

はい!

次は96.3㎜の蛹だった

グラントシロカブトムシが

羽化してました口笛


羽にディンプルあるし・・・

気になるサイズは~


はっ?

なんで?

小さくない? 笑

想像以上にちいせ~凝視💦

まぁまだキッチリ測定してないから

全然分かんないんだけどね口笛


でっ!

前に羽化してた個体を

キッチリ測定してみたら・・・

76㎜もある


てか?

デカくなってんじゃん驚き


羽化したての時はコレだよ?

体固まると伸びるんかな?

めちゃくちゃ不思議爆笑

まぁなんにせよ・・・

嬉しかったけどね✨

だから羽化したても伸びて

80㎜に到達するかもしれない✨

早く固まってくれないかなぁスター


それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク