お疲れ様です♪


今日はグラントシロカブトが


羽化しましたので紹介で~すウインク



羽化したての羽がキレイですね♪

今しか見れない姿ですニコニコ飛び出すハート


気になるサイズは72.5㎜・・・

ちっちゃ!

えっ?ちょっと計算・・・

蛹90.6-成虫72.5=18.1㎜

グラントシロカブトは蛹のサイズから

約18㎜縮む事が分かりましたね✨

って事はだよ?

今蛹で96.3㎜のが成虫になると?

蛹96.3-縮み18=78㎜・・・

微妙過ぎる


はい!

この瞬間ビークワレコードは

飛んでった訳ですねゲロー 笑

更に計算すると

レコード個体89+縮み18=蛹107㎜

はっ?

チビヘラクレスと変わらん 笑

多分縮み率は大型になるほど

増大していくと思われますので

レコードを獲得するには

最低でも蛹状態で120㎜ないとダメ!

マジかよ?100%無理だ驚き

120㎜だよ?

野外MAXなん㎜だか分からんが

マジでグラントなのか? 笑

小型種だぜコイツ 笑

行って83㎜とかが限界だろ~驚き

なんか?

ヒルスとかレイディとかに

近いサイズじゃん?

スゲーな驚き驚き驚き驚き驚き


しかしまぁ綺麗なので

今の所 満足してますよ~✨

ヘラには無いグラデーションが

変に癒し効果があるよね飛び出すハート

何よりグラント君!

完品羽化・・・・

おめでとう!

体固まったら 一緒にスマホ見て

お嫁さん一緒に探そ~ぜ 笑



それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク