お疲れ様です♪


今日は2~3齢に成長した


ティモール・ギラファを菌糸プリカへ


投入してみたいと思います照れ


なんと自分・・・


22年ほどカブクワ飼育をしてますが


ノコギリに菌糸使うのが


初挑戦となります✨


ノコギリ=マットだろ!


と言う自分の固定観念を


ぶち壊していきましょう 笑



ちなみに現在は

Rushマットの緩詰めに入れてます!

さっそく移動させましょう✨


おっ!

なかなか良い成長具合口笛


よく分からんけど?

♂っぽい気がする?

2齢だと分からないよねえー


まぁ♂でも♀でも菌糸にいれます!

一応この穴にマットを入れて

馴染んでくれるようにしましょう👍

じゃあ もう1個交換!


え~💦

3齢になりたてじゃ~ん滝汗

まぁ良いや!

菌糸に入れちゃえ 笑

マットで くるめば大丈夫だろ口笛


はい!

2匹だけだけど交換終わり♪

あとは2ヶ月位放置かな✨

菌糸の食べ具合を見て交換しよう!

2本目はマットか菌糸か

迷うけど・・・多分菌糸を使うと思う・・

お金に余裕があればね 笑



それでは皆様!
素敵な昆虫ライフを~ウインク