一見栄(いちみえ)二男(におとこ)三金(さんかね)四芸(しげい)五精(ごせい)六おぼこ(ろくおぼこ)七せりふ(ななせりふ)八力(やちから)九肝(きゅうきも)十評判(とひょうばん)◆

男ってぇのは幾つになってもどうしようもない生きものでして、女にモテるためならなんだってやっちまう。上に挙げたる一から十に当てはまらない男なんざぁ、女はだれも見向きもしねぇってんだから大事だ。◆

今日は二十四節気の大寒。年が明け寒さも厳しくなる中で、世間はどうやってもニュースの暗い影に左右されがち◆

「琴奨菊、三横綱を下し、十年ぶりの日本人力士優勝へ向けて12連勝!」おぉー!◆

{8EAEEA59-0586-4601-9C38-373E766817D4:01}
今月末(大関の誕生日?)に、かわいい女性と結婚が決まっている愛嬌たっぷりの琴奨菊関♪


{0F5BF5B1-DAF6-4B1E-AF72-89AD6941225C:01}
琴奨菊といえば、この度胸!


あの松尾スズキが木曜時代劇『ちかえもん』に、近松門左衛門役として主演。ひとりごとのシーンでは、頭の中で昭和歌謡を口ずさんだり、英語が出てきたりともうデタラメ!デタラメだけど愛嬌たっぷりでおもしろい!◆冒頭のモテる十の条件は、その時代劇の中のセリフ(元は落語『いもりの黒焼き』より)◆


男は度胸、男は愛嬌。ぼくらは日本人として生きるなら、いま、この日本で生まれている明るいニュースをすくった方が良いに決まってる。そう、グローバルの前にローカルを、世界よりも世間を◆

ちなみにぼくは、17歳の頃から1日も欠かさず続けている自慢がひとつある。それは、風呂上がりに水を浴びること!もちろん真冬の今も……よし!「一見栄」GET!これでモテ期に突入だぜ!へっくしょん!

お粗末様でした。