歯磨き練習開始 | 私と育児とカンボジア

私と育児とカンボジア

私の育児日記。

Kentoの歯が生え始め、まだ生えきってませんが、
そういえば、歯磨きの練習ってするんやったけ?と
やや忘れ気味だったので、友達に確認して、
ひとまず、日本から買ってきた乳歯の歯ブラシをKentoに渡して
慣れさせることから始めてみました。

Kentoはあまり物を口に入れない子なので、歯ブラシも
おもいっきり投げて遊んでるので、なかなかです。。。

ガーゼで歯を磨くのも、口を開けるのが嫌で泣くし、、、
きっとみんなこんな感じなんでしょうが、面倒ですねー
歯磨きって。。。

私も小さいときは歯磨き嫌いだったから気持ちはわかる。。。

虫歯にならないように気をつけねば。