訪問 | 私と育児とカンボジア

私と育児とカンボジア

私の育児日記。

今日(27日金曜)、朝、6時に家の外から旦那を呼ぶ声が。。。
誰かと思ったら旦那の母といとこの小学生(女子)が1人来てました!

なんで?!
って私は思ったけど、旦那は普通に「いらっしゃい」っ的な感じだったんで
カンボジア人っていつもこんな感じで突然訪問するのかなーと思いました。

おそらく、旦那の実家のTakeo州は、今、デング熱と手足口病が流行ってて
私たちが田舎に行かないし、9月に日本に帰ってKentoに会えなくなるから
会いにきてくれたんだと思います。

それにしても前日に電話くらいくれてもいいのに、、、
お母さんが来てくれるのは、嬉しいんですが、いつも私は適当にしか
ご飯を作ってないので、こういうときに何を作るか悩みます。

まぁ、お母さんにカンボジア料理を教えてもらいながら作ってますが。

ってか、いつ帰るんかな??