至福の時 | 私と育児とカンボジア

私と育児とカンボジア

私の育児日記。

私はもともとパンが好きで、日本にいたときも朝ごはんはパンのことが多かったんですが、
カンボジア人はパンはおやつという感覚の人が多い。

というか、食事はご飯を食べるというのが、昔からの習慣なんですよね、
田舎にはパン売ってないし。。。

私はパンでもいいんですが、旦那がご飯を食べるので毎食ご飯を炊いてます。

なので、旦那がいない、平日の昼は私の好きなものが食べれる!!
ということで、たまに近所のパン屋に買いに行って食べるのが密かな幸せです。

pan
カンボジアはもともとフランスの植民地だったのでフランスパンはおいしいです。
安いし。1本20円くらいで買えます。

写真の丸いパンは10個入って100円くらい。ほんのり甘いです。Kentoも食べます。
下のフランスパンのサンドイッチも100円くらい。
旦那に言わせれば、パンは高いからあんまり食べない、ということです。

なので、こそこそ食べてます 笑