私、木のおもちゃが大好きなんですダルマ
 
こどもにはプラ製品より木のぬくもりを与えたいと常々考えておりまして、ニキティキとか大好物です(*´艸`)
 
オススメしたいおもちゃやブランドはたくさんあるので、勝手な自分目線の自己満ブログですが、少しずつ紹介していきたいと思っています富士山
 
 
 
まず、山のくじら舎という工房。
 
姉に出産祝いでいただいたのがこちら
 
 
箱の後ろ側には木で名入れしてくれていますふんわりリボン
 
以前はストローファームという工房名だったので、我が家のおもちゃは当時の焼印です。
 
やわらかい手触りですべすべに仕上げられていて、木のかおりがとっても癒される、かわいいおもちゃ。
 
娘は成長するごとに、しばらくこのおもちゃで楽しんで遊んでいました。
 
歯固めをまずにぎにぎして、
食べて(こちらのおもちゃは食べても安心!)、
星のガラガラを振って、
箱の前面?についているそろばんをカラカラまわしたり寄せたりして、
つみきをにぎって、
縦に置いたこの箱の写真右側の鈴がついている部分にそのつみきをポトンとおとして…
と、0歳のはやい段階から長~く遊べる相棒です晴れ
 
とってもいいかおりのする木のおもちゃ。
 
日本製で、安心の産地・素材。
 
他にもつい欲しくなってしまう、ステキなおもちゃですね乙女のトキメキ