ネットショッピングで失敗したこと

 久々にネットショッピングで失敗しましたネガティブ

 

Amazonで注文した車用サンシェードが、配達予定日を何度か延期された挙句届かず、返金手続きに応じるとのこと真顔


 私は猫好きなので、ついつい猫の柄を選びがちなんですが、1ヶ月程前にリサラーソンの猫のイラスト入り車用サンシェードをAmazonで見つけてポチッたんですニコ



6/5に発送完了とのメールがありました。配達予定は6/26だと💦

海外からの発送か〜、まあ仕方ないと、とりあえずのんびり待っていたんですけどね


26日がいつの間にか27日に変更されたけど、27日にも届きませんでした。

Amazonアプリ内の通知には、「7/1配達予定ですが、届かなければ翌日から返金に応じます。」と来ました真顔

今日配達状況を確認すると…



一か八かの可能性に賭けろと!?


本当は送ったのか、送ってないのか、どっちだよ?ムキー


と、怒りながらChina Post にトラッキングIDを入力してみると、向こうの税関は通過したらしい(6月26日付で)

次に、日本郵便に同じトラッキングIDを入力してみると、中国の税関から受領したと(これも6月26日付)


今どこ〰まだ中国にいるのか〰オエー

発送はされているのでショップはちゃんと仕事したのだと思われます。


私、日本人なので、素早く丁寧なサービスが当たり前と思ってるので不安になりますえーん気をつけないといけませんね



いくら返金してくれても、待っていた時間と状況確認や返金手続きに要する時間と手間は本来必要無かったはずですから、非常に損した気分になります。



今回失敗したサンシェードのPickを貼った記事がありました。Pickを削除させていただきます。

申し訳ありませんでした。

今後は、買ってよかったと思える物をご紹介できるよう気をつけます。


 下矢印この記事内に貼っていました


 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

ではまた〜



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する