ご訪問下さりありがとうございますクローバー



今日、ネットニュースで悲しい記事を見ました

動物虐待に関する記事なので、辛くなる方はご遠慮下さいね悲しい






元ブリーダーが小型犬3匹殺害



読むのも辛い見出しでしたが読んでしまいました

81歳の容疑者「繁殖に使えなくなった犬を生かしておくとエサ代もかかる。処分するのが責任。」という言い分のようです。


個人を吊るし上げるつもりはありませんが、同じ苦しみを味わえばいいと思います。



愛情を持ってお仕事されているブリーダーの方やペットショップの方には申し訳ありませんが、ペットを販売することを禁止している国もあるんですよね?


犬や猫の販売禁止。なぜ「ペット大国」が?



動物虐待のニュースは度々目にしますが、氷山の一角だと思われます。




ペットも、私達が日々頂いているお肉や魚介類、農作物も


命を頂いて生きている、人間も同じ生き物なのに…


同じ人間として申し訳ない気持ちになります


同時に、自分の無力感に苛まれます




数年前から、自分の気持をおさめるためもあり、日本動物愛護協会に毎月千円ずつの寄付を続けています。

自己満足かも知れませんが。



ほんと、こういうニュースはしんどいですねショボーン



公益財団法人 日本動物愛護協会




最後まで読んで下さりありがとうございました😊


ではまた〜クローバー



猫草を一心不乱に食べる瞬間を激写