ご訪問下さりありがとうございます😊

周りを気にせず続けてる事

周りを気にせず続けてる事


それは…


位置情報ゲーム ですニコニコ

と言っても、ポケモンGOとドラクエウォークだけですけどね~


ポケモンGOは配信開始当初から相当頑張ったけど、無課金では立ち行かなくなり、離脱しました泣くうさぎ

代わりに、ドラクエウォークに乗り換えましたてへぺろ



どちらのゲームも、始める時は子ども達と一緒だったけど、若い子には向いてないのか、いつの間にか辞めてますね


コレクションや、経験値上げとか、コツコツやるのは中高年向きなのかもしれません


特にポケモンGOは、現地で顔を合わせることが多く、世代問わず友達になり、大勢で一緒にイベントに行ったりしました〜いい思い出照れ

ブームになり、公共の場所で集団でゲームするので顰蹙を買ったり、事故のニュースも多かったですよね…悲しい


うちの地域はポケモンGOユーザーのグループLINEもあり、やめた今でもLINEの退会はしてないし、まだ交流のある人も多いので、近況を聞いて嬉しかったりしますにっこり



ドラクエウォークは、一人でもできるように作られてるので、知らない人と関わるのがしんどい人にはよいのかも?コロナ禍には合ってましたね〜




色んな位置ゲーがあるんですねキョロキョロ



散歩もできるし、設定された目的地に行かされるので道に詳しくなったり、思いがけない場所に行けたりします。楽しいですよニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました😊
ではよい一日を〜スター




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する