胸がドキドキしたこと

 いかみみです。

 ご訪問下さりありがとうございます😊



昨日仕事から帰宅し、ツマミを作りさあ一杯…というところで、義妹からの電話✆


「お義母さんが食べ物を喉に詰まらせて、お義父さんが救急車呼んで搬送するって💦」


義母は持病があり日頃からむせやすいんですが、今回はどうやっても詰まらせたものが取れなかったらしいガーン


取り急ぎ、私も病院に向かいましたあせる


病院到着してからようやく詰まったものが取れ、無事でした泣き笑い


「2cm角くらいのまあまあ大きい魚の切り身がでてきたぞー🐟」と義父。


普段は自分でミキサー食にしたりと、気をつけてる義母なんですけどね


まあよかったです泣き笑い


仕事柄、心身の具合の悪い方とお会いする事が多く、誤嚥の問題もよく見聞きするのですが、身内となると無事が確認できるまでドキドキしました驚き一番ドキドキしてたのは義父だと思いますけど泣き笑い




ダウン参考までに貼付ておきます 


ものをのどに詰まらせた! 覚えておきたい対処法|公益社団法人神奈川県歯科医師会 https://www.dent-kng.or.jp/colum/basic/3769/


おしゃべりしながら食べると息と一緒に食べ物も吸い込んでむせてしまう事、私もたまにやりますが、そういった日常の注意は高齢者だけでなくお子さんも必要ですよねひらめき電球

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました😊

ではまた〜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する